NLPは何をするのか?

NLPとは?

NLPは、まず自分に使います。

心からなりたい自分になれるように自分自身に働きかけます。

また、他の人を助けることができるような自分になれるよう働きかけます。

飛行機に乗るとき、席に座ると乗務員は安全対策の手順を説明します。

そのとき、「機内の気圧が低下すること酸素マスクが降りてきますが、他の人を助ける前に自分に酸素マスクを装着してください」といわれます。

それは、自分が酸素マスクをしなければ、あなたは気を失ってしまい、自分を助けることも他の人を助けることもできなくなるからです。

NLPを、まず自分に使うということは、酸素マスクを自分に使うことに相当します。

NLPは、自分自身を願みないで他の人を直すことではありません。

NLPを使うとき、まずあなたは一致している必要があります。

あなたはやることを信じる必要があるのです。

一致しているとは、変化を起こすことに全力で取り組んでいることを意味します。

二番目に、必要なことはラポールを構築することです。

三番目は、あなたが望んでいる状態を明確にする必要があります。

三番目までやることにより、NLPが育み発達させてきたさまざまなテクニックを適用できます。

そして、あなたが起こした結果はエコロジーに沿ったものである必要があります。

エコロジーに沿ったものにすることで、自分にとっても他の人にとっても不幸な成り行きを回避できます。

最後に、未来ペーシングをします。

これは、未来の状況で学んだことを試してみるとき、学んだことを確実に実行できるように行動を起こすことを精神的にリハーサルすることです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました