モデリングをやってみる

モデリング

何でもいいので、それをものにしたいと思うスキルを持っている人を探しましょう。

そして、その人をモデリングしてみてください。

そのスキルを持っている人に、どうやってそれをやっているのかを聞いてください。

たいていの人は、そう聞かれたからと言って怒り出すことはないでしょう。

逆に聞かれて喜ぶかもしれません。

それは、本人にとってはそれは特別なことではないからかもしれません。

私たちは、何かをやるときにそれを簡単にこなしてしまうことがあるかもしれません。

そのため、それを特別なこととは認識していないかもしれません。

でも、他の人にとっては、本当に特別なことだということもあります。

私たちは、自分の行っていることを過小評価することがあります。

TOTEモデルの質問が、この手のモデリングに優れているかもしれません。

何がその順序立てを始めますか?

何がアウトカムですか?

何をしますか?

何に注意を払っていますか?

そして、うまく行かない場合、何をしますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました