意識と無意識

ミルトン・モデル

NLPでは、無意識は今の時点で意識していないこと全部を指します。

無意識は、私たちが意識していなくても自動的に働いてくれる全てのことがらを意味しています。

無意識はプロセスです。

私たちは、思考するとき意識して思考することはあまりありません。

私たちは、無意識の思考の結果として表れる考えを意識します。

思考は無意識で行われます。私たちが意識で気づくのは無意識が行った思考の結果です。

そのため、私たちは思考のプロセスを全て意識することはできません。

そのほんの少しだけが意識に上ります。

そのほんの少しだけは、意識に上がってくるほど重要度の高いものです。

無意識には、夢があります。

また、もっとも価値のある思考も、もっとも嫌な思考もあります。

無意識は、それらの詰まった宝石箱のようなものです。

私たちのスキルは、全て無意識で行っています。

全ての変化は無意識で起こっています。

私たちは、その変化に気づくのは無意識の準備ができあがってからです。

感情の領域は無意識レベルであるようです。

意識的に感情をコントロールするのは難しいです。

無意識は、メタファーに反応します。

無意識は、否定語には反応しません。

アウトカムで否定語を使ってはいけないのはこのためです。

無意識は召使いのように背景であなたをサポートしてくれます。

無意識は尊重する必要があります。

なぜなら、それはパワフルな相棒みたいなものだからです。

無意識が差し出してくれる直感やメッセージに注意を払ってください。

そのようにして、無意識と信頼関係を築きましょう。

私たちの人生が健康であるためには、意識と無意識のバランスが取れている必要があります。

無意識を利用するために、意識を活用することが可能です。

そのような方法がNLPには用意されています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました